サーセン速報

 
 
プロフィール

saasen66

Author:saasen66
FC2ブログへようこそ!

おすすめ
あんてなサイト様
アクセスカウンター
リンク
フィギュア










ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア

新人に「先輩より売り上げが良かったら呼び捨てにしていいっすか?」と言われた 





1 :2017/04/07(金) 18:35:18 ID:E5q
これってどう答えればいいんだ?

一応

「売り上げの結果で呼び捨てにしていいと思う理由を言ってみてくれ?」

と言ったら何も答えずニヤニヤしながら帰っていったけど
何ていえばよかったのかなぁ



2 :2017/04/07(金)18:36:13 ID:hJh
言い訳ないだろって言って説教が正解だろ
失礼すぎる





4 :2017/04/07(金)18:39:07 ID:hwh
雑魚後輩相手でも呼び捨てとかしないわどんな会社だよ



5 :2017/04/07(金)18:40:13 ID:E5q
俺も最初それを言おうと思ったのだが上司から
「新人には『答え』を教えるような教育はするな。自分で考えさせる教育をしろ」
と言われていたので
上記のように言ったんだ





6 :2017/04/07(金)18:42:07 ID:ovE
上司に部下の考えを伝えるといい



18 :2017/04/07(金)18:48:42 ID:E5q
>>6
上司は
「時々そういう事をいう奴はいるがお前は『正解』を与えてやる必要はない。考えさせるためにどんな事をいえばいいのか考えるのがお前のやる事」
と言われた



7 :2017/04/07(金)18:43:20 ID:GGN
新人は営業成績どうなの?
一応出来そうな奴なの?



18 :2017/04/07(金)18:48:42 ID:E5q
>>7
まだわからん。
新人研修をした同僚は
「調子のいい奴」
としかいわなかった



23 :2017/04/07(金)18:59:48 ID:GGN
>>18
一度も結果残さずこの態度かよ
一度痛い目見せるのもありだけど
こいつの場合取引先に迷惑かけることがありそう
自分ではコミュ力高いと思ってそうだね



8 :2017/04/07(金)18:43:49 ID:E5q
当初は「冗談だったんじゃないかな?」
とは思ったんだが同僚に相談したら
「それ舐められているだけじゃね?」
といわれてそうかも、と思ったんだよ。



11 :2017/04/07(金)18:45:29 ID:eQc
持ちかえってこんなところで相談してるようじゃおしまい
なめられすぎ



20 :2017/04/07(金)18:56:09 ID:E5q
>>11
やっぱりそうか。
舐められても多少は仕事を教えないと辞められちゃうからめんどくさいな



12 :2017/04/07(金)18:46:26 ID:hJh
舐められてる以外ねーだろう



13 :2017/04/07(金)18:46:49 ID:gSS
流石にヤバすぎ
馬鹿か天才かどっちか



14 :2017/04/07(金)18:47:48 ID:ggj
まあ、言ってもいいが人間性はそれなりの評価になるわな
って返せばよかったんだよ



25 :2017/04/07(金)19:02:12 ID:E5q
この会話になったのも明日明後日が展示会で
その準備をしていた時なんだよな。
で見込み客の数を上司に報告するときに新人は0で
俺が2人だったんだよ
当然そのことは新人も知っているのに
さっきの会話に繋がったんだ。



27 :2017/04/07(金)19:07:24 ID:E5q
昔新人の頃、根拠の無い自信は俺もあったんだが
呼び捨て云々なんて考えには至らなかったんだ
このスレでの意見を見る限り舐められているってのが
大きいんだな。

まぁ舐められているにせよ自分の仕事を無視するわけにも
いかんから
「その意見上司に報告しとくけどいいかな?」
で済ませよう



28 :2017/04/07(金)19:07:31 ID:7xp
普通の社会人なら部下に対しても呼び捨てはしないだろ…
ちゃんとそれは社会人としてしてはいけない事だと言わなければ。
あとその上司、明らかにぶん投げてるだけだからそっちも問題だろ。



30 :2017/04/07(金)19:19:33 ID:E5q
「社会人として自分の言っている事がどういうことかわかっている?」
と聞いてみよう。
上司は基本手を出さないけどどうしようもなくなると一応
助けてはくれるよ



33 :2017/04/07(金)19:35:19 ID:2Ls
>>1の返事が模範解答だと思うけどな



32 :2017/04/07(金)19:32:39 ID:zee
「下の名前で呼んで」って言えば良い




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491557718/l50



オススメ記事






フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フィギュア










フリーエリア
免責事項
公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。 また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
マトメトリックス様記事
フリーエリア